MATVがなくなる

最近ちょっと忙しいです。なぜって、ひさしぶりに視聴を再開したMATVだったのに5月いっぱいでなくなっちゃうからです。なくなっちゃうというのはつまりスカパーの番組として終了してしまうということ。あーそーかやっぱりねー華流は人気ないもんね。しかもMATVは香港の映画がほとんどだから、台湾のドラマが主流の今の華流とは方向がちょっと違うし・・・。残念ながらなんとなく納得も。それにしても、ドラマよりは映画が好きな、しかも中国より台湾、台湾より香港芸能を愛する私にとっては残念極まりない事態です。「MATVから重要なお知らせ」がとどいて以来、ウチのビデオはフル稼働です。なにしろ、日本ではまったく無名な香港映画にちまちまと日本語訳がつけられる番組など、このあと出てくるかどうかもわかりません。おもしろいのかどうかなんてさておき、撮れる限り撮っておく必要があります。というわけで延々とビデオチェックと録画。HDDはほぼ満杯です。とはいえ香港映画。ほんっとーにどーしょもないのも数多く、撮ったわりには、さすがの私も最初の15分見たら削除なんてのもよくあります。もう予約、録画、削除、予約、録画、削除・・・。そろそろなんだかどーでもよくなってきました。5月30日まであと1ヶ月。残念でなりませんが、それでもたまたま偶然最後の2ヶ月に再契約できていたことに感謝して、録画をがんばりたいと思います。