「深情密碼(第23話)」と「七金剛」が見られる〜

2006年
出演:許志安、朴恩惠、周渝民、蘇永康(も出てる)
私評価★★
これまで左鈞が行った数々のウザ行為の中でも今回が一番ウザかったことでしょう。もう確実に威易に深深を取られてしまった左鈞。帰ってこないことをおそらくわかっているにもかかわらず、夜食を作り、その夜食を前に一人食卓に座って寝ずに深深の帰りを待ちます。それだけでもかなりウザいのに、朝帰りした深深を恨みがましい目つき+ムリっぽい笑顔で向かえ、「おまえのために残しておいたんだけど・・・・もったいないよな」と言って深深の目の前で、食べてもらえなかった夜食を自分でもそもそ食べるのです。うわーウザさ大爆発!こういう資質があることを深深に見抜かれていたから13年も一緒にいたのに結婚してもらえなかったんじゃないの?と、思うシーンでした。
後は見所らしい見所は・・・。深深と威易がいちゃついてるだけなので安仔ファンとしてはどうでも・・・。

ところで話は変わりますが、スカパーのチャンネルNECOで来月「七金剛」が放送されます!「七金剛」は、またの名を「WONDER SEVEN」さらにまたの名を「ファントムセブン」さらにまたの名を「香港機動警察」といくつも名前が有る映画です。なぜ名前が多いかと言うと、日本でビデオ化されているので邦題がつけられているからですね。数少ないレンタルビデオ屋で借りる事のできる安仔登場映画なので、すでに視聴済みの安仔迷の方も多いと思います。
しかし小躍りする安仔ファンを尻目に、チャンネルNECOの公式HPの紹介ではもちろん安仔の安の字すら出てきません。出演:ミシェル・ヨー、リー・ニン、ション・シンシンって書いてあります。脇役とは言え一応主要メンバーの一人なのになー。まあいつものことか。
気をとりなおして、とりあえず来月いっぱいはこのチャンネルで数回放送されるらしいので見とこう。「七金剛」と言えば、ドリアンぶっつけられる安仔を見なくちゃだしな。

今回の見所:深深の罪悪感をより深めるために、食べてもらえなかった夜食を食べる左鈞。